2009年09月17日

腰に良い椅子が欲しい...

今日も気づいてみると、もう夕方のこのような時間になっていて、自分でもびっくりしています。今日の朝も割と早起きをして仕事を始めたはずだったのですけども、朝からたまっていた雑務を処理していただけで、この時間になってしまいました…

今日もかなりいろいろなことを片付けたのですけども、それでもまだまだ仕事が残っていて、今日の夜も今週の中では結構大きな仕事をやらなければいけません。私の仕事を始めてから結構時間が経っているので、そこそこ効率の良い動きができているのではないのかな?と思ってはいるのですけども、本当に時間というのはいくらあっても足りない感じがしますね。

今日も朝からずっと椅子に座っていたので、最近の持病の腰痛や背中の痛みがちょっと出てきました。接骨院の先生にも、あまり長い間椅子に座ってばかりいないで、ちょっとは体を動かしたりストレッチをするように…ということを言われていたのですけども、どうしても仕事に集中をしていたり、頭を使う仕事をしている等、中断すると集中力が途切れてしまうので、そういう事になってしまうことが結構多いです。

ですので最近は、椅子の通販などをチェックして、少し座り心地の良い、体への負担の少ない椅子を購入しようか?といろいろ考えているところです。どれを見ても、もちろん体に悪い…というような表示がされているわけではありませんから、あれを見てもこれを見てもよさそうで、結局どれを買えばイイのかよくわからないという感じになってしまっていますけど(笑)

さてとりあえずこれから郵便物を出しに行って、夜の仕事に備えていろいろとしなければいけませんが、その前にちょっと休んで食事をしようかなと思っています。忙しい時には食事を忘れがちで、夜に二食分食べるような食生活をしていると体にも悪いですから、本当はもっとリズムをよく何事もやっていかなければいけないのですけどね…なかなかすべてが効率よくこなしていけないものですね。
posted by あやか at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

